2014年11月8日土曜日

BRUNOミニベロ20ロードで近所を散歩


 月次の銀行回りなど、いままでFixedの折り畳みチャリ=フォールディングバイクで行ってましたが、今月からはブルーノ20ロードです。

 この辺は坂が多く、Fixedのフォールディングでは結構心拍数上がってゼーゼー言ってましたが、今月からは16段変速♪、ブルーノ20ロードです!

そしたら、、物凄い楽!! こんなに楽だとは、、ちょっと驚き。

 変速+太いタイヤに多少高圧なエア+振動を伝えないスチールフレーム+ドロップによる前傾姿勢、これらの点が効いています。 ドロップ形状、若しくはブルホーン形状の前傾姿勢を取れるハンドルでないと速く走る事は困難ですから。
 以前アルミフレームのロードで行く事もありましたが、楽さは比較にならないほど20ロードは楽。これまで足チャリにしていた折り畳みチャリより乗り心地良いです。

 速度もそこそこ出るのですよね、ブルーノ君。速度出してもガツン!と来る衝撃は皆無で、もう2度とアルミフレームには乗らないだろうな・・・と思いますし、カーボンロードの方はカーボンホイールが超硬く、タイヤエアも高圧8キロですから乗り心地悪く、距離10キロを超えない限り、カーボンロードでも行く事もないです。
 これまで乗った700cクロモリフレームも、高剛性に振っているバイクが殆どでしたから、再び乗る気しません。これからはずっと、ミニベロ、と言うより、ブルーノ20ロード、です。もう最高ですね~♪

 それとこの自転車は目立つ!?こちらを振り返る人が結構います。大したカラーではないと思うのに・・・、目立つのかな?それとも形と色がカワユイ? 全て完了した後、一服していたら逆ナンされました!!小さい子供を連れた方に。なんて、声を掛けられただけですが。
 でも、これもMINIVEROブルーノ効果?確かにロードと違って攻撃的には見えませんし人当たりが良いのか?不思議ですね。。

折り畳みチャリもホワイトで可愛かったのに、何故違いが??不思議です、笑





用事が終わって一息ついているところ。 もうクリスマスイルミの季節ですね。これからは寒くなります。





0 件のコメント:

コメントを投稿